FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり大盛況でした

3月3日午後2時より「ひなまつり 親子のつどい」を開催しました。
今年は今までで一番多い参列となりました!!

はじめに子供達に神様へのお願い事を書いてもらい、御神前にお供えしました。

祭典の中で小学生の子に「紅わらべ」を奉納してもらう予定でしたが、都合により禰宜による「鈴舞」を奉納しました。
P1050791-1.jpg

次に神楽教室に通う、中学生の巫女さんによる「鈴祓」がありました。
P1050795-2.jpg

初めてでしたがとっても上手でした♪
子供達も鈴の音に聞き入っていました(^-^)/

最後に子供達の代表を決めて、みんなでお参りしました。
P1050801-3.jpg

皆さんのお願い事が叶いますように・・・・・・・+

祭典のあとは禰宜と保育士さんによるパネルシアター「しろへびくんの冒険」を行いました。

P1050812-4.jpg

台本を読んでくれた保育士さんがすごく上手な方で、子供達も夢中になっていました!
今回のお話をきっかけに少しでも「岩国の白蛇」のことを知ってもらえたら嬉しいな(^∇^)


最後に参列者の方々にぜんざいを振る舞い、子供達にはひなあられを授与しました。

沢山の参列、ありがとうございました!!
次回は4月28日(土)10時半より「こどものひ 親子の集い」を開催したいと思います♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。