しろへび9月号


しろへび9月号をUPしました↓
岩國白蛇神社社報 しろへび9月号

旅の手帖に掲載されました

別冊旅の手帖「山口」で当社を御紹介いただきました。
510ePdQTHsL__SX367_BO1,204,203,200_
別冊旅の手帖 山口

1503888589497.jpg

山口県の観光地、グルメやイベント情報がたくさん掲載されています♪
旅行をお考えの方はご覧になってみてください♪(o・ω・)ノ))

こどもみくじポスター

1503730160732.jpg
巫女さんが素敵なポスターを作ってくれました+
彼女の勤務も明日で終わり・・・・来週からは新しい巫女さんが入ります♪

岩国護国神社みたま祭神楽「靖国の舞」ダイジェスト版

8月4日に岩国護国神社で斎行されたみたま祭で奉納された神楽「靖国の舞」のダイジェスト版動画です。
[広告] VPS

崇敬会パンフレット

新しく崇敬会のパンフレットを制作しました。

1503471013822.jpg

必要な方はお申し出ください。

御札デザイン変更

神社の御札のデザインを少し変更しました。
1503124100436.jpg

左側が新しく頒布する御札になります。
頒価はこれまで通りの1000円です。

しろへび8月号

参拝の方から「社報をブログに載せて欲しい」という声を頂きましたので、今月より掲載していきたいと思います。
本日UPしましたのは、先月に発行した「しろへび8月号」です。

0001.jpg
0002.jpg
しろへび8月号
読みにくい場合は上記リンクよりご覧ください。

白蛇供養祭を斎行しました

本日10時より白蛇保存会の主催で白蛇供養祭を斎行しました。
1_20170816154616ac9.jpg
2_20170816154623c93.jpg

岩国の白蛇は県内外で注目されていますので、今日はたくさんのメディアが取材にきていて緊張しました:(´◦ω◦`):
これからも保存会とともに岩国の白蛇の信仰を守っていきたいと思います!

新しい楽器

白蛇神社の職員が所属する岩国雅楽会に新しい楽器が入りました♪
1502514593841.jpg

あたらしい楽器はピカピカで良いですね!
早速宮司が練習しています。

白蛇神社が掲載されました♪

山口県観光連盟が発行している、「維新の風が誘う。おもしろき国山口」という県内の観光名所を紹介している冊子に白蛇神社が掲載されました。
1502342401655.jpg
1502342388123.jpg

こちらの冊子はJRの駅などに置いてるそうです!
見つけましたらご覧になってみてください♪