新しい朱印帳。

昨日より新しい集印帳を頒布しています。

KIMG0186.jpg

頒価は1冊1000円です。

当社は他にも4種類の朱印帳を扱っています。
スポンサーサイト

防犯カメラ設置。

先日の崇敬会総会で防犯カメラの設置が意見にありましたので、早速数社の業者にお願いして見積もりをしています。
当社も賽銭泥棒にあったことがあるので今後の抑止力のために設置を決めました。
御理解のほど、宜しくお願いします。

岩国護国神社”みたままつり”のお知らせ

8月5日(水)午後5時半~岩国護国神社にて恒例のみたままつりがございます。

岩国護国神社は明治維新以降、国のために戦って亡くなった3033柱の御霊がお祀りされています。
戦後70年の今年は神楽「みたま慰めの舞」の奉納がございます。
白蛇神社からもほど近く、車で5分ほどの距離です。
どなたでもご参列頂けますので是非ともおみたまに手をあわせにいらして下さい。

神社総代会・崇敬会総会を開催しました

先日の11日(土)に神社総代総代会、12日(日)に崇敬会総会を開催しました。

神社の祭典や行事、会計の報告のなどを行いました。
まだ創立して3年で課題もありますが、皆様のおかげで神社が成り立っています。
今後もご協力を宜しくお願い致します。

七夕祭を斎行しました。

7日の16時より、七夕祭を斎行しました。
崇敬者、参拝者の皆様に書いていただいた短冊を神前に奉納し、願いごとが叶うように祈願致しました。

岩国には生憎のお天気で星空は見えませんでしたが、午後には雨も上がり梅雨明けもそろそろかな?という気が致します。
セミも鳴き始めているので本格的な夏はもうすぐですね。

七夕

神社では只今賽銭箱の両脇に七夕飾りがございます。
image2.jpeg

社務所では願いごとを書く短冊を用意しております。
書いて頂いた短冊は、7日16時より斎行致します七夕祭にて祈願致します。
ご参拝の際はぜひお書き下さい。

夏越大祓を斎行しました。

6月30日に当社では夏越大祓を斎行しました。

image4.jpeg

お持ち頂いた人形をお供えし、
image5.jpeg

参列者と共に大祓詞という祝詞を奏上しました。
image3.jpeg

その後に、切麻(きりぬさ)で自身を祓います。
image6.jpeg

もう1巻祝詞を奏上し、全員で拝礼しました。
image7.jpeg

当日は祭典の直前に雨が降り、一日どんよりとした天気でしたが、気持ちを新たにまた半年頑張ろう!という気分になれたと思います。
今年も残り半年!
充実した毎日をおくりたいですね。