天皇皇后両陛下パラオ共和国御渡航行幸啓御安泰祈願祭

 来たる4月5日の9時半より「天皇皇后両陛下パラオ共和国御渡航行幸啓御安泰祈願祭」を斎行します。

 両陛下におかれては4月8日・9日とパラオ共和国へ御訪問されます。ペリリュー島での激戦では日本兵一万七千人以上の戦死で玉砕をしました。その慰霊をされるのがこの度の御渡航です。
パラオ共和国国旗
スポンサーサイト

ひな祭り

白蛇神社では、3月1日(日)にひな祭りの行事を行いました。参列者の方々の健康と開運を祈願いたしました。甘酒による御神酒拝戴後に、「ひな祭りを楽しみましょう」を実施しました。最初に、「日本の神話」(古事記の話)を紙芝居しました。権祢宜のユニークな編集により、天の岩戸開きの話がありました。
27,3,1ひな祭

東日本大震災復興並びに被災帰幽者鎮魂祈願祭

来たる3月11日(水)午前9時30分より、岩國白蛇神社において「東日本大震災復興並被災帰幽者鎮魂祈願祭」を斎行いたします。どなたでも自由にご参列できます。
 皆様とご一緒に,被災地の復興と帰幽された方々の慰霊と、福島第一原子力発電所の事故収束、避難を余儀なくされておられる方々へのお心をお寄せいただき、ご一緒にお祈りしましょう。
 なお、当日の午後2時46分より1分間行われる「黙祷」も行いましょう。より多くの方々による祈りは必ずや復興を早め、犠牲となられた方々の御霊をお慰めできるものと信じております。